本心が望むことをすると決めた日。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今日は3カ月ぶりに、小学時代からの
親友とランチ&カフェでした。コーヒーステーキ
 
長い付き合いになる彼女とは
素のダメな自分をさらけ出せるし
辛辣なダメ出しも受け入れ合える
すごく貴重な存在です。
 
 
最近、私の周囲で余命宣告を受けた
身内や知人の生き様を通して今日は
彼女と「生きるということ✨」
ついて珍しく真面目なテーマで
語りました。
 
 
image
珍しくココア(豆乳)をオーダー。甘くてほっこり^^
 
 
 
彼女は30代でパートナーと死別し
私の周囲の誰よりも「死」という
ものと向き合い続けて来た存在。
 
旦那様の闘病中からずっと、
彼女のそばで
彼女と旦那様の生き様を見て来て
そして「今」の彼女を見ていて
 
「死」を通して「生きる」ということ
がどういうことか、
どんな言葉も薄っぺらく感じ
簡単には言葉にできないのだけど…
 
 
 
image
小学時代から写真を撮られるのを嫌がる彼女。
変わらないな〜笑
 
 
どんな答えも正解
どんな答えも違う気がして
 
だけど言葉にすることでお互いの
生き方を肯定し合えている安心感。
 
 
ただ生きるということと
生き抜くというニュアンスは違うね。
 
時間は有限だから
心が悲しくなってる事から
抜けられなかったり
 
本当はずっとやってみたいことを
躊躇して踏み出せないまま
時間だけ過ぎてしまうようなことを
 
もう、この可愛い自分には
させたくないね。
 
考え過ぎて動けなくなる前に
本当に望むことをやっていこうよ。
 
というありきたりな(笑)
到着地点に落ち着きました。
 
 
きっと私たちはそれが
正解なのか間違いなのかは
どっちでもいいし
間違いでも意地を張って(笑)正解だったよ
って言い合うだろうし
ちゃんと正解でもダメ出しして茶化して
笑い合うんだろうな。
 
この先も、ずっと。ウインク音譜
 
image
いつもの席で。
 
 
 
私は今、新しいジャンルの勉強をしていて
今年はそのテーマをさらに深く表現して
いきたいと思っています。
(今回の東京出張でもそのお勉強に行ってきました)
 
 
しかしそれはこれまでと大きく異なる
テーマだから、それを進めることに
躊躇している部分も。。。
 
だけどもうあまり時間がないかも
知れないな。
 
 
私という人間を使って表現できることを
私の心が惹かれたまま真っ直ぐに
このワクワクのエネルギーを使って
発信してみたいなら、
そうすればいい。
 
大好きな人たちを巻き込んで
それを伝えていけるなら
どんなに幸せかな…。
 
 
まだまだハードルは高いけれど
蒔いた種の芽が出始めている今、
もうちょっと本気で
準備にかかろうと思えました。
 
それをするにあたり偶然にも
整えられていた環境と
不思議な流れで出会えてる人たちに
本当に感謝だな合格
 

 
 
image
今日は気絶するレベルで眠い…
 
 
あ!!!
たった今、発信したい内容について
了解を得たい方がいたのだけど
東京にその方に御挨拶に行って
今、OKが出ました。
やったー♫
このタイミングでこの連絡。
後には引けないな。。。(真顔)