同じ逃げ方は、もうさせない。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

不思議な展開が続く。

私の知らないところで何かが動いている

ような、そんな感じで。



想像もしていなかった場所から

想像もしていないオファーがあり

「私」という人間がどんな風にその場所から

見えているのか驚く展開が、今日何件かあった。


「強運だから✨」と思って、今までは

深く考えずに来た。

いま物語はちょっと複雑で、私はもっと

人生を解明する時期なのかも知れない。(謎)




サイドストーリーとして…


見せてない自分を知られる事が怖くて

(面倒臭くて)

他人と深く関わることから逃げ続けてきた

ことを思い知らされる出来事も起きている。


ガッカリされたくなくて

嫌われたくなくてそうしてしまったことが

もう同じ流れでは「違う」と思うようになった。




「受け止める」って言葉は、

ずっと一番欲しかったもの。



こんなにたくさんある自分のダメな部分を

排除しないまま受け止められるとしたら…

どんなに素敵だろう✨



ふとダメな部分をさらけ出してみたくなった。

(最近はのびのびやり過ぎて、既に少しずつ出来て

いることに気付いたから、なんだけど💦(笑))



のびのび出来る場所があり

安心できる場所があり

排除してきたものを、自分に再び戻して

私は今ふんわりと安らいでいる。



だからこそ、ここからまた挑戦。

自分と世界を信頼して進む。


この後いくつか自分を正直に表現しなくちゃ

いけないシーンがある。(YESとNO両方)



どんな結果でもいい。

私が私を信頼できていればいい。



嫌われたくなくて無難に良い顔をして

本当の望みを明かせないくらいなら

ちょっと違うと思われても、

なんか間違えたと思われても、


また同じ逃げ方で自分で自分を嫌いになるより

ずっといい気がしてる。


そんな気持ちにさせてくれたいくつかの

出来事にも奇跡と有り難さを感じている✨





少しずつ自分を出せるようになって

ハードルの高い場所でも、自分を出せるかも

知れないと思えるようになった。


小さなレッスン(本音を正直に伝える)を

繰り返し、伝えた後に了解をもらえることの

安心感がこれほどとは。。。


同時に、どれだけガマンして来たのかも

気付けた。

感謝しかないなー……✨