自分を大切に、幸せにしてあげよう。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

「自分らしくいればいい」「素直になればいい」
「なぜありのままでいようとしないの?」



と、かつて何度も言われていたけど

私はずっと自分らしく・素直で・ありのままに
生きてきたと思っていたから

なぜそう言われるのかわからない時期がありました。


「なぜ怒らないの?」と言われても
その時、怒りたいと思わないからそうしなかっただけで

「なぜやめないの?」と言われても
その時、そうすることが一番幸せだと思っていたから
そうしただけで

「なぜ自分をもっと表現しないの?」と言われても
めいっぱいしてるつもりだったから、それ以上どう
自分を表せばいいかわからないだけで・・・


でも、今ならわかります。


確かに、私は当時は自分らしさが出せなくて
素直じゃなくて、ありのままでもなかったけれど
だけどその時は、それがベストだと思っていた。

そしてさらに年月を経て思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「そうしなかった時」は、たとえ正しい『答え』
じゃなかったとしても
「そうしなかった事」が、正しい『流れ』の一つ
でもあるのだと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「そうしなかったこと」で、その後にもっと素敵なもの
と最高のタイミングで巡り逢うことができたし

「そうしなかったこと」で、深い気付きと学びを得て
一番嬉しい形に『今』なっている。


だから
もしも今、「わかっているけどできないこと」があると
しても、時期じゃないだけなのかもしれないから

闇雲に自分を責めたり反省しすぎる必要はないな
とも思います。


もちろん「やっぱりそうした方がよかった」と思う事に
関しては、そう在れるよう努めます。


かつての学びから得た糧として、これからは
ちゃんと自分を大切にしていようと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分を大切にしていたら
「その時」がいつもベストになってくる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



後で考えて、失敗したな~と思ったとしても
「その時」はそれがベストだと思っているんだから
未来もずっと「心地いい状態」が続く。


反省したりしなかったり
後悔したりしなかったりしながら^ー^
「ベストを尽くす!」という気概で生きよう。


自分を大切にして、一番やりたいこと
思いたいことを思って
挑戦したいことをさせて
幸せにしていよう。


私を大切にしてあげようと思う
2015年のスタートです。