内側が変わると、外側の些細な事までが。。。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今まで何度も何度も聞き続けていたCDなのに
今日改めてBGMで流しているんだけど
こんな素敵な曲ばっかりだったっけ?…と
驚いている大阪講演前夜です。

人って、思考が変われば
見えるものが変わってくるのかなあ。

想いが変わると
味わうこともすべて
変わっていくような気がします。


こっそり抱えていた大きな重石
「思考の変化」「見方を変える」ことによって
どんどん小さく、軽くなっていきました。

実際は、その重石のサイズも形状も様態も
何も変わっていません。

だけど

私が変わったから、それがどんどん小さく
軽く感じています。

不思議。。。^ー^


重石のお陰で、私の中に芽生えていた
譲れない強い気持ちを
確認することが出来ました。


それに気付いたら、「感謝」に変わり始めました。


随分長く持ち続けてしまったけれど
今はただ「ありがとう」しか出て来ません。



そんなとき、嬉しいニュースが入って来ました。


人生って、そういうことなんですね。^ー^



状況も重さも何も変わってはいない。
ただ私の中で、見方が変わっただけ。
それだけ
なのに
今は



こみ上げるような有り難さが溢れています。

ここに来るまでに関わってくれた全ての人に
感謝が溢れます。

人生って不思議だね。。。

今はその「問題そのもの」すら、ありがとー!って
言えちゃう気分です。

また何度も凹んだりすると思うけれど
また何度も立ち上がって歩き始めると思うし
またいつか悲しい気持ちになるかも知れないけど
またいつでも嬉しくなっちゃう能天気さも持ち合わせてるし

ようは

私は今、しあわせです。


状況が何も変わらない状態で
こう言えたことが、もう既に尊い気持ち。

豊かだな…♪
あとは、内側が外側に出てくるまでの時間差を
ほんのちょっとだけ埋めるだけ。
(その間に諦めてしまわないように!!)

起こる出来事を私なりに超えられたこと
超えられるようなサポートをくれたみんな
本当に、ありがとう!!


大阪、がむばるーー♪
$良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~