今しっかり努力して、行動すると...☆ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

できる限りのことはもちろんする。
努力は、きちんとしておきたいタイプ。
自分に全部、もれなく1000%返ってくることを知ってるから。

行動もなしに、努力もなしに、蒔いた種が出ることはありえない。

辛いことから逃げて、楽しそうなうれしそうなものだけを求めても
新しい扉が開かれても気付けない。
なぜなら
逃げたものは、新しい扉の先でも待ってるから
景色が変わってるのも、気付けないんだと思う。

問題が同じ、パターンが同じだから
景色や人や状況が変化しても気付けない。

本当の意味でクリアしないと、どこまでも追いかけてくる。
だって自分が乗り越えたくて用意した大切なアイテムだから。



現実を見て、ちゃんと受けて立つ覚悟も、いると思う。
受け入れること、認めることも大切。
そしてそれに受けて立つ!!という強い決意。

私は、長いこと現実から逃げて、受けて立てなかった経験があるから
なおさら、そう思う。(x_x;)


でも
「よっしゃ!覚悟したぜ!!」( `-´)/と、意気込んで
ステージに上がった瞬間あっさりクリアできたりもする。

覚悟があるかないかは、大切なんじゃないかな。

実際に、クリアできるまですごーーく時間がかかることもあるし
(もちろん、それすら自分が用意したシナリオ通りに)
一朝一夕では越えられない宿題を課してる場合は、覚悟が試される
ような、本気度を試されるようなことが、何度も何度も繰り返しある。

よっぽどそれを乗り越えたかったのねーあたし、、、ってカンジで。f(^^;

だから
自分が決めたことからは、逃げない。

今をしっかり歩けなくては
未来だって同じ
だと思うから

今をしっかり楽しめて初めて、次のステージも楽しめると
最近やっと確信できた♪(*´Д`)=з遅ればせ~w

めいっぱい努力してみて、納得して、満足したら
なーんの躊躇も、後ろ髪引かれる想いもなく
すんなりと次のステージに
行けるし、
ステージの方からやって来てくれる気がする^^



自分の人生はすべて自分が創れる、というより
自分の人生はすべて自分が既に創ってる、と言いたい。

当然。それは当たり前。って気持ち☆(^O^)/

今、NGダナ~って状況にあるのなら
創り変えることをオススメします。(*^-^)b
でもそれは

そこから逃げるのではなく
「今」最高の状況になるとしたら?...から始めた方がいい気がする。
「今」の状況で可能な限り継続できる方法で、良いイメージを作って
実際に行動してみる。

ここ大事!(^-^)/

「行動」する。

理想はあっても、やらない人は多いし、理想と現実のギャップに
いつまでもいつまでもイタチごっこになってるケースもあるけど
大体「やってない」ことも多いな~~って気がします。^^(私の経験談)

さらに、行動しても継続できない場合もあるねw

「やってみたけどダメだったから....」の、ダメのレベルが低過ぎるケースも
私も何度もあったので、あえて言いたいけど。。。

「それ、やった内に入らへんわ!\(*`∧´)/」と友達に指摘され...てへ☆
そういう人も多いんじゃないかな。やった「つもり」とか。

行動して、やれるところまでやってみる。
それでも違うなと思った後ようやく
「さらにワクワクするパターン」を探した方がいいケースもある気がする。
全部が全部だとは思わないけど。

私は、「やったつもりだった」ことで、全然できてなかったことが
本当~にたくさんあるから^^;反省も含めて、そう思います。

そして
今この瞬間をしっかり満喫して生きてたら、
道は勝手に用意される
んだなーって、
最近しみじみ思います。(*^-^)b

私だけじゃなく、周囲も同じみたい。



えっと。。。
お客様からご相談メールを頂いてて
それの返信のつもりで書かせて頂きました。
ちょっと熱くなったのはそういう理由からです。(^^;


幸せに、気付いてくださいね!今、この瞬間の。。。
まずは、そこから、、、な気がするから。


あなたの幸せを心から祈っています!!





良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~