味わい尽くす生き様を。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今日、5~6年前に文通をしていた方(60代・女性)と久しぶりにお電話で
話しました。携帯

昨年にお母様を亡くされ、お手紙を送っていたので、そのお礼のお電話でした。

知人経由で、お彼岸の、天界が開いて天使が降りて来た日に、イルカイルカ1
そっくりなおばあちゃんは、天使とともに上がって行ったと聞きました。きらきら

笑うとイルカが口をあけてゴハンをねだるようなフリッパー可愛い笑顔だった
おばあちゃん。。。
宇宙人アミの世界で言うと、愛の度数が1000くらいはあっただろうと思われる
温かい存在のおばあちゃんハート

眠るように、上がられたそうです。
電話口で、その方はこんなことをおっしゃっていました。


「親が亡くなってこんなことを言うのもなんなんだけど・・・

 本当にね、満たされたというか、達成感というか、清々しい気持ちなんよ。
 こんな風に言っていいのかどうか分からないけど、もう十分
 やり残したことはない、と思えるんよ。
 だからとても幸せ。。。きらきら!!



亡くなった旦那様に臓器を提供した私の友達も、旦那さんの葬儀のあと
同じことを言っていました。

生前、いつも「いつどうなるんだろう?」という不安があったことが
一緒に過ごす時間を濃厚なものにしつつも、いつも緊張感があったようです。

「出来ることは全てやり尽くしたキラキラ

二人の言葉は、私の魂の奥の何かをクリックしてくれました。



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~




---この地球に、体験しに来ている---

それは、なんとなく気付いています。
いろんな感情を味わうため、いろんな体験をするため、
私は人間に生まれて来て、過去にできなかったことをして
納得したい。

上記の二人は、きっとそれを味わい尽くせたんだろうと思えます。


「寂しさは、今はないんよ。
 それ以上に、いい思い出ばかりが甦るし
 何より、
 あれ以上に出来ることはなかったという達成感が
 本当に心地いいきらきら


そう言って清々しく笑う声の後に
おばあちゃんのイルカのような笑顔が
見えた気がしました。イルカheart+kira*



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~



キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   



私の人生。
私が「こう生きたい!」と決めて来たこの人生。。。

味わい尽くせているのかな?
私の力を発揮し尽くせているのかな?

人生をまっとうする時、「やりきったなあ!双葉と思いながら行けるとしたら
私は何を終えた後なんだろう。。。

「何を」というわけでもなく
ただ日々を
淡々と過ごすことで納得できるような
そんな生き方を日々積み重ねていきたいキラキラ

嬉しくなくても笑える
悲しくなくても涙できる
日々を大切に過ごそうキラキラ



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~