「気付いた」なら、もう終わりってこと。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

なぜ私だけ、できないんだろう?
なぜこんなこと、言えないんだろう?どうして?何がだめなの?

気が付くと自己否定をする癖があるなら、その癖をいっそ手放そう。

誰かのちょっとした態度で
自分がだめだったんじゃないか?と責めるのは、もう違うんだ。

自分が完璧な態度だったとしても、きっとその誰かは同じ態度だったりする。
そんな相手を責めるのも、もうやめよう。

私がそれを手放すまで、何度でも同じ状況になるだけ。

そういうこともあるか、と思えるまでは
まだ少し時間はかかるかも知れない。
寛容な心になるには、そんな早くないかも知れない。

それでも
この癖に気付いたのだから
もう終わりに近いということ。

始まりじゃないんだ、
気付いたならば、それはもう終わりに近いということ。










良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~



5年前の個展で出した作品