寂しいって言えなくて・・・ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

先日から、母親がやたらつっかかってくるので
なんでかな~と思ってたけど・・・

寂しいんだろうな というコトで、腑に落ちました。

引っ越しするまでは、母親に任せっきりだった私。
母親は「なにもできない子」である私に狼狽しながらも、意気揚々としていたのでしょう。



先日から、友達にやたらつっかかっていたらしい私。
なんでかな~と自分なりに分析してみたけど・・・

寂しかったんだろうな ということで、腑に落ちました。

すごく大事な存在だから、会えなくなるのが寂しかった。
仕事で忙しいのは分かってるから、あまり無理も言えない。
でも、どう表現したらいいのか分からずに
大のオトナが「つっかかる」という態度で甘えていた。
相手に気付かされるまで、自分でつっかかってる自覚なかったけど。。。



寂しい という理由だけで、人はいろんな手段で気を引こうとする。
ただ
寂しい と言えなくて、形を変えてコトバを変えて、振り向いて欲しいサインを出す。


会いたいし 寂しいよ カンタンなコトバを言えないだけで、遠回りして情けなくなる。

そんなちっぽけなプライドのせいで、大切なものを遠ざけてしまう。
そんなちっぽけなこだわりのせいで、問題をやたらややこしくする。

もっとカンタンに、生きていければ楽なんだけど。



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~