前向きな、受け流し☆ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今日は、立て続けに起きたことからメッセージだと思えたことがありました。
それは
「コントラストを知る」
ということ。


朝から2人、珍しく、自分とは考え方が合わないなという人と出会いました。
最初に思ったのは「どうしてそういう捉え方をしちゃうんだろう?困った汗という感覚
だったのだけど
しばらくしてそれがエゴばいきんまんであることに気付きごめん!ごめんちゃーい

ま、そういう考え方もあるだろうなぽっと、今はすんなり思えています。
自分と異なる考え方を知るというのは、とても大切。

「私はそういう生き方ではないけど、そういう生き方もあるんだろうな」と、いいとか悪い
とかジャッジしないで
、ただ「そういうことがあるんだ」というだけで
いい
んだと改めて思いました。

人生は、コントラストを知るためにいろんなコトが起こってるだけ、と何かの本にあったな。

そういうことなんだな。
それだけでいいんだな。
どっちがいいも悪いもない。

クレヨンしんちゃんの作者の方が言ってましたが、「正義の反対は、また別の
正義」
だそうで。納得☆

相手にとってはそれが正しくて、私にとってはこれが正しい。
それぞれの考え方が正しいのではなく、「ある」というだけ。

どっちが正しいかをジャッジしようとしても、いつまで経っても平行線だから
歩み寄れないなら、「・・・へえ~~!」と流すしかないかな!
前向きな、受け流し投げるッ!


ピンク色で書いたら、ちょっといいことみたいな気がしてきたwにぱーは


なんとなーくですが、これは、学期末テストだった気がします。あははっ
自分と合う人ばかりを引き寄せ始めたから、合わない人と接した時にどうなるか?という・・・書く
うまくクリアできたかどうかは分からないけど、
私自身のテンションが上がってるので、きっと私的には合格でしょう~~天使ニヤッ
・・・って感じで愉しみます!!わらBYEBYE



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~




本日は、出張のため夕方まで不在でーするんるん(この日記もタイマー設定でUPしています♪