さぁ!また次のステージへ☆〜変容予告〜 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

いよいよ今週から新しく、大きな仕事がスタートします虹

「大きな」というのは、私の中で「魂スマイル半端なく込める」意味での
大きさです↑


ホスピタルアートという言葉をご存知でしょうか。
Yahoo!辞典には下記のように掲載されていました(省略してます)

 「病院の壁や柱などに絵を描いたり、彫刻を飾ったりすること。
  芸術の力を借りて、患者の心を癒す方法が注目されている」



この度、松山市内のデンタルクリニックさんに、私の絵を飾って頂くことに
なりましたきらきら
少しずつの納品にはなりますが、合計8点の絵を描かせて頂きます。アート


今回のお仕事とは直接関係ないのですが、このことは
実は亡くなった叔母 が入院中に私に託した願いでもありました。

病院に私の絵が飾られることで、患者さんの痛みがなくなることはないかも
知れません。(あえて断定にはしませんでした。言霊なので!)
だけど・・・。
ほんの少し空間がキラキラしたり☆天使が見守ってる天使と気付いてもらえる
機会になれば、恐さや不安がコンマ1秒でも去って行ってくれるかも知れないし
そんなことはないって言われちゃうかも知れませんがそうなるといいな!
と愛と心を込めて描きたいと思っています涙


患者さんの不安や痛みが、気持ち程度でも軽減するような機会になれば
とても嬉しいのに・・・無題2と思いますよつばてんとう

なにより今、絵の構想を練っている時間がとても幸せなんです*・・・ハート2*らぶ2

だからきっといい作品になると確信していますきらっ
そしてこの製作期間に、また大きな変容があるだろうことも
なんとなくキャッチしましたドラの手☆



作品は、愛媛県松山市内のデンタルクリニック(詳しくはまた改めて)に
飾って頂く予定なので、完成したら、ぜひ見に来てくださいね!笑




良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~