個人的感情で答えを出すのはやめよう☆ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

sss何度も書いてますが、私が忘れないように再度メモのためにUPです~メモ


思う通りにいかない出来事の前で、気持ちは焦っていました。
どうしてだろう?sei
なぜできないのだろう?
なぜ前進しないの??


自分を責め始めるエネルギーに気付いたから、ちょっと方向転換しようと思い
慌ててそこから気持ちを離すことにしましたはっぱ


問題が起きた。
でもその問題の原因をつきとめるより
なぜその問題が私に必要だったのか??

思い癖を治す機会

忘れていることを思い出させるキッカケなのではないかと
原点
に戻って考えてみることにしましたhane

気休めかもしれないけれど。

でもこれは気休めではなくて これが答えでしたハート

思い癖を治す機会としてその問題が起こり
忘れていたことに気付くためのキッカケとしてその問題は起きていました。


あー.....カンタン
だったんだなぁ.....shokoponあはは


くも。思い通りにいかない時、焦ってすぐ落ち込んで、投げやりになって
しまう悪い癖を修正するために。(誰かを責めたくなったら思い出そう!)

くも。私がすべきことが何なのか、問題に固執して、動揺しすぎて
すっかり最初の志を忘れていた心を取り戻すため。
(私が楽しいことは
何なのか、何をしているとワクワクするのか、目の前の雑事に
かまけて
忘れてないか思い出そう!)



ただそのためだけに問題は起きました。
その証拠に、「了解!以後気を付けま~~す!obake葉
とふんわり理解したら
勝手に問題は消え去っていました。おもしろーーい。かお


問題の裏側を見るようにすると、自分の感情だけで処理しちゃ
もったいないことがたくさん含まれているコトに気付きます。
あぁ、有り難い。。。

本当に宇宙が伝えたかったことは私を責めることなんかじゃなく
私に気付いて欲しかっただけ地球太陽ということも分かって
すべての「起こって来た問題」に納得♪


シンプルなことなんだなあー。
忘れないようにしよう。。。メモ





良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~