器。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

アメブロプロフィールの「好きなタイプは?」という欄に
『器の大きい人』と書いているくらい、
ウツワという言葉に、昔から憧れます。


キラキラ3危機が訪れた時、どう対応できるかキラキラ3
人って分かれ道なのかも知れないな、と思う。

危機の最中でも
相手を思いやることができるのか
相手を追い込むことしかできないのか
それは
とても大きな差だと思う。

私自身、すぐに寛容で穏やかで愛のある対応は
できません。
だけど
自分が嫌な想いをした時こそ
相手に同じ想いをさせたくはない。

仕返しをしたくて言い返すようなことはしたくない。

自分の想いを語るのは大切キラキラ3
自分の言い分を伝えるのは大切キラキラ3

だけど、腹いせに相手を傷つけるような毒は吐きたくない。
それこそ
自分が嫌な想いをした、同じステージに下がるだけのこと。

そんなときこそ相手が「恥ずかしい」と思うくらい大きな心で
対応したい・・・。と、中学2年の時に思いました。

それ以来、腹いせで喋ることも、八つ当たりすることもほぼないけれど
「これだけは言わせて!涙
自分の意見を述べたくなるような大切な人たちに出会えたことは
めちゃめちゃ幸せなことだと
思っていますにじ2

自分の意見すら言いたくない時、それは「相手を傷つけて負うダメージ」
と同じくらいクールなことで
愛があるとは言えないかもしれないから。


器の大きい人になりたいな。
いつの日になるか分からないけど
だけどいつかなれるよう
今日もあなたのコトバを
いっぱいで
受け取りたいのです。




良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~