苦のままで。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

なんだか心が晴れない状態のまま車の運転をしていました。
信号待ちで、ふと目に入ったお寺の貼り紙に、こんな言葉が見えました。


本当のご利益とは

苦が

苦の状態のまま

苦でなくなることである。



ピカーン炎顔 と、光って見えたのです。
メモに取らずに心にメモったのでメモ間違ってるかも知れません。
でもこんなニュアンスでした。


の状態からに移行すると、Happyになるのは当然だし
状況が変わったのなら当然です。

だけど私たちがこれから得て行くのは
の状態のまま、
それでもなお平常心を得られるような
自分なりの到着点を見つけておく、というコトなのかなーキラキラ3

それぞれの解釈があると思いますがsssにっこり


少なくとも、心が晴れない状態だった私には、大きな勇気になりました。

この状態が大きく変化する、と望めなくても
この状態のまま、私がフラットな気持ちになればいいんだ四葉のクローバー

なんてシンプルなコトなんだろうはっぱと思ったのです。



良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~



この貼り紙を見たのは数日前。
実際にこれを意識して過ごしたら、なんだかどんどん心が晴れやかに
なってきました晴れしっぽフリフリ