【子宮ヒーリング】リリスって何?女性性の解放について | Green Witch mama's blog

Green Witch mama's blog

祈り、好きなこと、日々のこと。




いつもブログにお越しいただき

ありがとうございますピンク薔薇




今日は「リリス」について

書いてみようと思います☆




占星術でブラックムーンとも言われる

リリスは「抑圧した女性性」の象徴です。




私たちは

社会(男性)に認められていない

魅力や自信にあふれたうちなる女性性を

無意識のうちに抑圧しています。





「リリス」は

エデンの園のアダムの最初のパートナー

の名前でもありますが



リリスが男性と同じ地位をもとめ

アダムに意見したことで

悪魔と呼ばれるようになったのですよね。



そのあと

アダムのあばら骨から作られたのが

アダムに従順なイブだと言われています。

(男性社会に従う女性という構図ですね)







あなたはイブになっていませんか?


本来のあなたを生きていますか?






最近よく言われる

女性性の解放とは

リリスの解放です。





分離しているうちなる女性性の闇側

(あなたが闇と思っている部分)

を統合していきましょう。








あなたの分離している女性性は

こういう女性は嫌い!という部分に

表れています。



そもそも自分が同じような要素を持っていて

その要素を我慢して抑えているので

我慢していない人が許せなくなります。



あなたにとって見ているともやもやする女性

これはないなと思うところを持っている女性は

どんな女性でしょうか?






もともとの女性らしさに

良いも悪いもありません。



社会や家族から教えられた観念を手放して


あなたの純粋な欲求や欲望に耳を傾け

叶えてあげてくださいね。








子宮からあなたの本音につながりますピンク薔薇



子宮と対話できるようになりますピンク薔薇



ヒーリングサロンMotherMaryはこちら▼




★MotherMaryおすすめ★