なんとー!!!

去年の2月にスタートした
歯列矯正の器具が
はずれましたー💜


関連記事はこちらから!

【3】まであります



一年と7ヶ月

もっと短い予定でしたが

わたしの歯ぎしりが原因で

器具が何度も外れ



一回はずれると

3ヶ月から半年延びるそうでガーン



そして本当はもっと 

前歯を奥に引っ込める予定

でしたが



そうなると、口元が貧相になること

人中が長くなること


噛み合わせ的にはあと数ミリ奥なんですが

見た目重視で

ここでストップという判断でした






これが、ビフォーアフター



まだ笑顔がぎこちない👆




歯が内側に入り込んで

歪んできてしまい

噛み合わせも悪かったです



歯が内側に向いてるのを

きちんと立たせて

ビフォーの時に見ると

前歯の上の歯茎が見えているのですが


笑っても

歯茎が見えなくなりました



長かったようで

なんかあっという間



次はマウスピースを1ヶ月はめて

最終調整します



器具がはずれると

今まで支えてくれた大切な人が

急にいなくなってしまったような

不安感や、心細さを感じる笑い泣き


でも、口の中が広い!

喋りやすい‼️感動でした❣️




また、マウスピースが外れたら

 ご報告します



さて、コーデです



昨日のパンツの着回し




36サイズ




やっぱりラインがキレイ💜





トップスは

シアーハイネックトップス

お気に入り💜


この時も着てます







シアーハイネックトップス ブラックM







bagはアメリヴィンテージ





展示会でオーダーしました!





長財布とスマホと、鍵が横並びに入って

かなり便利です‼️






ではではー💜



また明日!


久しぶりにガムを買ってみようと思います!