47%増量 | 日常の楽しいこと探し

日常の楽しいこと探し

料理、ガーデニング、クロスカブ等の趣味のことや孫ちゃん’s達のこと。あとたまに愚痴。そんな日常のことを綴るブログ。
自分の人生だもの、嫌なことがあっても楽しんだもの勝ちの精神で日々精いっぱい楽しんでいきます。

こんばんは。

 

今日は晴れときどきくもり。

 

 

 

先週ローソンでゲットしてきました。

 

47%増量のプレミアムロールケーキ。

 

私、生クリーム大好き。

 

 

昔・・・妻の友達の結婚式に招待されたとき。

 

みんなに配るために切り分けられたウェディングケーキが足りないとかで。

 

「あっ、うちらは大丈夫です。そのケースの上に余っている生クリームだけでいいです」と言って、妻と2人して生クリームを頬張っていたら・・・

 

あなたたち変な夫婦だよね。と言われたことがありました。

 

 

ウェディングケーキの乗っていたケースに残っている生クリームをスプーンですくって食べている2人。

 

ええ、「妖怪生クリームすくい」とは私たちのことです。( *´艸`)フフフッ

 

 

プレミアムロールケーキは、庭で獲れたイチゴを乗せていただきました。

 

生クリームがあふれています。

 

しあわせー。(^^♪

 

 

先々週の増量バスクチーズケーキも美味しかったなぁ。

 

増量の時しか買ったことないけど・・・

 

たまにだからいいんだよね。

 

ローソンさん、また今度お願いします。

 

 

 

最近の食事。

 

 

 

下の孫のH君、だんだんとおしゃべりが上手になってきました。

 

近くで電車の通る音が聞こえるたびに「でーしゃ!」と言って電車が来たことを教えてくれます。

 

 

まだちゃんと言いきれていないけれど・・・

 

「がぁーンぱ(グランパ)」って、私のことを呼んでくれるようにもなりました。

 

両手をあげて「がぁーンぱ」ってせがまれたら・・・

 

抱っこせずにはいられません。(*´ω`*)

 

 

そんな孫たちといっしょに暮らせるのもあと数か月。

 

上の子のK君が小学校に通うようになる前には、ここを出て引っ越しする予定です。

 

それまでいっぱい孫たちと遊んでおこうと思います。

 

では。