SFF2025 | 日常の楽しいこと探し

日常の楽しいこと探し

料理、ガーデニング、クロスカブ等の趣味のことや孫ちゃん’s達のこと。あとたまに愚痴。そんな日常のことを綴るブログ。
自分の人生だもの、嫌なことがあっても楽しんだもの勝ちの精神で日々精いっぱい楽しんでいきます。

こんばんは。

 

今日は雨。

 

 

 

昨日はすごく良い天気だったので、目的の場所までカブで街乗りしてきました。

 

行った場所はここ。

 

 

モンサック

 

 

孫のK君、来年小学生になるので・・・

 

今のうちにランドセルを購入してきました。

 

 

私自身、まだ早いんじゃないかなと思っていましたが。

 

ラン活は1年前から行われるんですって。

 

とあるサイトを見たら、以下のように書いてありました。

 

 

「ラン活はいつから始めればいいの?」と聞かれたら、次のようなスケジュールだと回答してます。
・2~4月・・・資料請求
・3~5月・・・展示会&店舗で下見
・4~7月・・・ランドセル購入

 

 

資料もらってきましたとも。

 

先月息子たちに言って、K君連れていって試着してきてもらい。

 

昨日私がカブでぶーんと行って、購入してきました。

 

 

ランドセルの価格はピンキリ。

 

そんに高いのは買えないよとは事前に言っておいたのですが。

 

K君のお気に入りのランドセルはコレ。

 

ふわりぃの「スーパーフラッシュフィーヴァー2025」

 

ピカッ!と光る!水平360°+垂直360°=720°全方向反射と書いてありました。

 

 

カラーバリエーションは7色

 

K君、最初はパールピーチがいいと言っていました。

 

息子の時もピンクのランドセルがいいって言ってた。

 

親子だね。😊

 

私の時は黒と赤の2種類しか無かったよ。

 

 

次にK君が選んだ色はレインボー。

 

最終的にはゴールドに決定しました。

 

 

思っていたより髙かったけど、7月までなら早割で15%引きになると聞いて・・・

 

孫の喜ぶ顔が浮かんだら・・・

 

良いかなと購入。(*´ω`*)

 


ランドセルが届くのは12月下旬。


喜ぶ顔が楽しみです。




最近の食事。





カマス、大きくて身がふわふわ。

脂がのってて美味しかったなぁ。



休みはあっという間。

また明日から仕事だ。

頑張ろうっと。

では。