手洗いうがいをしましょうよ | 日常の楽しいこと探し

日常の楽しいこと探し

料理、ガーデニング、クロスカブ等の趣味のことや孫ちゃん’s達のこと。あとたまに愚痴。そんな日常のことを綴るブログ。
自分の人生だもの、嫌なことがあっても楽しんだもの勝ちの精神で日々精いっぱい楽しんでいきます。

おはようございます。

 

今日は晴れ。

 

朝から私の部屋の温度が29度を示している・・・

 

あっっっつい!

 

 

 

GWに突入し良い天気でもあり、どこかにお出掛けしたい気もしますが、どこも混んでいるでしょうからね。

 

 

そして、ここからちょっと愚痴記事。

 

先々週、孫のK君が溶連菌感染症で39度の高熱を出したと記事に書きました。

 

今度はH君が40度超え。なかなか熱が下がらなくて・・・

 

病院に3度も行き検査しまくった結果、インフルBですって。

 

 

そりゃお出掛けしても手洗いうがいしないし、トイレ行っても手を洗わないですもんね。

 

どこからともなく感染してくるでしょうよ。

 

 

いっしょに生活しているのだから、そういう気遣いって非常に大切だと思うんですけどね。

 

注意するとするんですよ。

 

でも言わなくなると忘れてしまう。やらなくなってしまう。

 

何なのでしょう。

 

 

もうここ2週間、そらいろ家ではみんながコホッコホッしています。

 

たぶんもう、うつってるかもしれませんね。

 

本当に頼みますよ。

 

せめて、手洗いうがいはしっかりしましょう。

 

はい、愚痴でした。

 

 

 

せっかくの連休、何か楽しみたいですが・・・何しよう。

 

近くのフラワーセンターだったら、そんなに人は居ないだろうか・・・

 

何するかちょっと計画してみようっと。

 

みなさんも良いGWを。

 

では。