【編】Lin-Lin Shawlを編むぞ 枝セクション | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

{94BF1EAF-FAAF-4464-A60B-BE685430BCA0:01}
おまけのサボさんが目立つ。

リンリンショールは日曜に幹セクションが終わり、夜な夜な枝セクションを編み進めています。


パターン購入直後は何度読んでみても「なんのこっちゃ?」だった枝セクション。
(私の頭の出来が宜しくないのもありますが(笑)

実際編み始めてみると、ほほう!なるほど!と腑に落ちる編み方でした。
模様の挿入段もよく考えられていて、9段目が無事終わった時はちょっと力が抜けました。

念のため、幹セクションとの境目、52段目にライフラインを入れてありますが、どうかこれに頼らず最後まで進められますように……

始めて裏の段でも2目一度を操作しましたが、sspに苦戦したので別の手法で裏目の右上2目一度を編んでます。
裏目をねじり目のようにして編むってこんなに難しいのか(;´д`)ゞ   技術力の差ではありますが。

あと使用している糸は毛糸Zakkaさんのグランディール(トマト)なのですが、ニットプロの金属針だと2目一度の時にとっても糸割れします。
アルパカ入りでとても暖かそうなのですが
糸割れしないように気をつけて編むのも一苦労。
2枚目を編むなら今度こそマラブリゴで挑戦したいです。
糸はあるんだ、リオス三色、ウーステッド一色分。全部リンリンに使おうと思って買いましたヽ(・∀・)ノ


ちなみに現在は第3CHに入りました。
夜な夜な2時間、CHを8段編むまでは寝ないと決めているので、頑張れば今月中に編みあげられるかな?
とにかく楽しくて、日中の散歩やら児童館の疲労回復はそっちのけで夜なべしてます(笑)



おまけ


{A4D609B9-BCC8-4043-8244-96F99E862098:01}

あれ?新しい毛糸玉が増えてるぞ……??