この1週間に届いた毛糸 | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

るぅあくとぅえん すぅぱあぁあ すぇぇぇーるぅ  もとい楽天スーパーセールなどなどで我慢しきれずに買った毛糸が先週からどっさり届いてます。
買いません引っ越すまでは!とか言いながら、あのCMの声が若本さんだから余計に耳に残る→やっぱり買おうかな→サイト見る→ポチポチ  の罠にすっかりはまりました_| ̄|○

購入してから3日後……



{477FD31A-BD31-4CEC-90A6-952E72698B6D:01}

毛糸ピエロさんのファインメリノ、ソフトメリノ、ユウヤケのソラLの新色が届きました。

特にファインメリノは250円プラス税でいつもより安かったので気になってた色を2玉ずつ。

{2E2BB23F-5F34-4F70-873F-A664E7AC4B3E:01}

前に買ってあったエンジとバニラベージュ、白と合わせてこんなに増えました。

今回買った茶系と白でシンプルなスヌードを編もうと思います。
エンジはスヌードキットで買ったのですが未だに何に使おうか悩み中です。7玉だからな~うーん。

ファインメリノ、柔らかくてすべすべなので本当に好きな糸です。予算があれば緑系も増やしたかった(´・ω・`) 


ソフトメリノは黒とライトベージュ。
黒は手持ちのカメレオンカメラと合わせてニットアンジェのスヌードにしたく。

ユウヤケのソラはリンリンショールにも使えるかなと思って思い切りました。


その数日後にピエロさんからのメルマガが届きまして、まさかのマラブリゴが昨年と同じ価格でセールとのこと。
円安なので値上がりは仕方ないと思い、今年はピエロさんで買うのは諦めていたのですが……


{203AFC07-AEAF-41E8-9668-4D8764B2C482:01}

いらっしゃいませマラブリゴ。

初めてレースも買いました。
レースはバーガンディ。深みのある大人っぽい赤。
ウーステッドはforestにしました。
これでリンリンショールを………あれ?ユウヤケはどうするの?

どうしましょうかね、寝て考えます(¦3[___] 
 
{89F4CA32-8BE6-408D-8F6B-BE57911BF517:01}

しかし単色ウーステッドもまた素敵!特に好きな深緑なのでずっとさわさわしていたいです。
今シーズンのうちに手が出せるかは怪しいですが、これは早く編みたいです。
そしてレースは予想以上の細さ。かせの状態でこんなに綺麗とは思わず、これは玉にしたくないなあと思うぐらいでした(笑)

{E0546BBF-6CFC-429D-96FF-B5FC916F3FA1:01}



あとは毛糸zakkaさんでグランディールを4玉。レビューが好評ぽいのと、自分用の帽子を編んでみたくなったので購入。色はトマトですが、トマトスムージーの色です。
少しチクチクしますが許容範囲。

{75F92E93-E217-470A-A145-B645F0E766A2:01}


おまけのアミドゥトリコも頂きました。
ポンチョがシンプルかつ可愛くて編みたくなった……暇はあるのか?