【編】遅々として進まず | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

{42DA5801-3E3F-4FC6-97D4-891AFA408C67:01}

10日ほど前に編み始めたさらりと涼しいニットのふだん着のLのカーディガンはようやく模様編みAの半分ほどまで。

1日あたり3段が限界なので、6月中の完成はちょっと難しそうです。

せめて7月中には……と思ってはいるのですが、7月は編み物返上でやらねばならぬお仕事?ミッション?が入ったのでゆっくり編み物はお盆ごろまでお預けになりそうです。

ミッション、といっても友人の結婚式用のプロフィールムービー制作を頼まれたのでそれを作る、という点では編み物と同じく物?作り作業。

とはいえ人様のプロフィールですから結構気を使います。
変にウケ狙いをするよりはすっきりまとめた方がいいんだろうなあ……と過去に出た結婚式のムービーを思い出したりYouTubeを見たりと、ここ数日は色々とプランを考えていました。

先方さんからは子育て中だし無理なら断ってくれてもいいから!と言われましたが、長年の付き合いの大事な友人であることや、時間的に凝ったものはできない&シンプルにまとめたものでもよければ、というのを了承してもらった上で引き受けたので、今自分が出来る限りのもの、新郎新婦お二人の人柄が伝わる、すっきりさわやかムービーを作ろうと思います。

すっきりさわやか……自分で言ったけどどうしよう(;´д`)ゞ 

この作業をする7月だけ近所の民間保育園にお願いしようかなあと思っていたのですが、0歳児の受け入れは現在していないとのこと。空きはあると聞いていたので密かに期待してたのですが1ヶ月遅かった(8月生まれ)

ゆえに土日だけでなく平日も息子が昼寝してる間、夜寝かしつけた後など暇を見て作らないとちょっと間に合わなさそうなので、完成までの間は糸と棒と針から離れざるを得なさそうです。

{52834234-5A28-43F5-B86A-EF8D9354BAE3:01}

先日シュシュかヘアピンにつけようと思って花を作って少し目を離したら息子に見つかり、案の定しゃぶられまくって使い物にならなくなって泣く泣く廃棄。
でもやっぱり何か作りたくなってもう一度作ってみました。
糸始末が面倒なのでこのまま放置。8月までゆっくりおやすみ(?)