【編】Dream Stripes 2枚目 | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

{34A92D4C-46EF-41E3-B5B8-8D2E895B5BAA:01}

2枚目出来た!

月曜から昨晩まで、毎日息子が寝た後にえっさほいさと透かし編み部分を進めて編み終わり。
依頼者の方のリクエストによりふんわりしたままがいい、とのことでしたのでブロッキングはせずにお渡しする事になりそうです。
でもくったりしてるしスチームかけた方がよいのかな……?
ショールピンも作ってご用意出来れば良かったんですが、既製品の方が使いやすそうなので見送り。


使用糸は1枚目と同じ毛糸ピエロさんのcarta。今回はネイビーとシトラスイエローで作りました。
紺と黄色って組み合わせたことがないので新鮮です。

{434400EF-7A8C-4708-A956-4B7E94B2DE2D:01}
糸始末して広げてみた。

{B7712867-1B48-4AB8-9147-EA59CE387176:01}

1枚目と一緒に広げてみた。
広いリビングテーブルが欲しくなりました。

{25D36E05-29BB-4BC8-84C7-8E047300C741:01}

吊るしてみた。
水通ししてないからなのか、2枚目の方が長いです。

制作期間は5月8日から6月10日、前回と同じくほぼ1ヶ月。
とにかくしましまメリヤス砂漠が辛いこと辛いこと。目が150超えてくるあたりからは苦行に近いものがありました。世間の編み物好きな方はもっと目数多いものを編んでいるというのに、これしきで音を上げそうになるのはずくなしの証拠。


とはいえ編みあげたときの達成感は気持ちいいですねヽ(・∀・)ノ
でもしばらくはいいかな(;´д`)ゞ 

今日の夜は久々に戦国無双4をやろうと思います。果たして息子は今夜も寝付いてくれるだろうかな?
昼間これでもかというほど遊びたおしてる(いじってる?)ので、適度に疲れてくれているようです。流石に10kgを抱っこしたり高い高いしたりするのも腕が悲鳴をあげるようになってきましたがσ(^_^;)