300キロ東に戻る | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

長野の実家から、先週金曜日に茨城の自宅に戻りました。
2週間の実家滞在はあっという間。
前半は友人達との再会にあて、後半は息子が風邪をひいたので実家でのんびり。
空気も乾燥していたし、疲れさせちゃったのかな(´・ω・`)
薬のおかげで風邪はすっかり快復しましたが、初めての発熱と咳はやはり慌てるもの。母親からもらった免疫が切れてくるってこういうことなのかー。


茨城は桜が満開で、土曜日は天気が良かったので家族3人で近所の公園まで花見がてら散歩。

{151B68F2-B79F-40CF-9F96-56093D962074:01}
息子爆睡。

{8D6D8FE5-E8D3-4736-9799-6EC95E752C81:01}
花より団子!
三色だんご見ると、回復アイテムだ!とつい連想してしまう……ちょうど新作も出たし(笑)

{48961812-4F0B-4CDF-B18C-E3CACCEB74C0:01}
芝生の感触が楽しいらしい。
が、口には絶対に運ばない。
食べたらあかんものだ!って本能でわかるのかな?

昨年はまだ悪阻が長引いていたのと、満開時期の土日に暴風雨がきて花見どころではなかったので、2年ぶりの花見でした。
来年もまた見られるかな?
もしかしたら別の土地に引っ越してるかもしれないので、ここで見る桜はしばらくお預けになるかもしれないと思うと、少し寂しいです。

以下オタク話。


1年ぶりに夫が買っといてくれたジャンプを読みました。篠原先生の読み切りが読みたかったんだ(*´∇`*)
さすがというかそつがないというか、読み切りサイズだと本当にうまーくまとまってて読みやすい。でもテイストはやはりスケットまんまだなー。
夫婦共々スケットダンスが好きだったんですが、連載が終わってから何と無く買うのを止めてたジャンプ。
久々に読んだのですが、やはりハイキューとワールドトリガーとソウルキャッチャーズはレンタルコミックでちゃんと補完しておこうと思いました。むしろワールドトリガーは今から単行本を大人買いしたい ( ゚∀゚)

そして漫画だけではなくゲームの話も。
戦国無双4が発売されて、これまた夫婦共々好きなゲームなので昨日息子が寝てる間に1ステージだけプレイしましたが、やっぱり楽しいわー面白いわー(・∀・)
上杉の章だけ残しておいてくれた夫おにくに感謝。
綾様にうろたえ者と罵られながら踏まれたい……変態かあたしゃ。

かれこれ1年近くゲームもしてませんでしたし、今後もなかなかプレイはできませんが、息子がぐうぐうすやすや寝てくれた時に1ステージずつ進められたらなあと思ったのでした。
ほんとゲームつったら黒猫のウィズしかしてないしねえ、手持ちデッキがちょっと物足りなくなってきたけど無課金勢なのでクリスタルをちまちま溜めるのみです。

今月の編み物は文庫本用のブックカバーを編む予定。
そろそろ大物にも挑戦したい、行動あるのみですのう~