【編】帰省中でも何か編む | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

帰省中なのであまり毛糸は数多く持ってきてないのですが、しかし家にいる時は暇な時間もあるといえばあるので、そんな時はひたすら編み編み……
息子は両親が見てくれる(構い倒すともいう)ので比較的手も空くのはありがたい。

まずはこれ。
{9F3DD237-9EDA-4E00-8D13-29A9758EDA7F:01}


帰省前から編んでる春っぽいストール。
残るは縁編みだけなんですが、いかんせん糸が各色1玉しかないので途中で終わってしまいそうな予感。
ゆえにまだ仕上げられず……

母には「おめさん(お前)にしては珍しい色じゃない?」って言われたけど、自分でもそう思いました。確かにピンクのものって持ってないな~

使った糸はピエロさんのところのcarta-手紙-。少々糸が割れることもありましたが編みやすく、柔らかく、編み目も綺麗に出るので買ってよかったです。
惜しむらくは色合いがややくすんでるところ。もう少し鮮やかだったらなあ。


その2。
{B43F9651-23DD-4C87-961A-C09855A07360:01}

{81031A4D-C67E-4B1A-B6E6-551839514F45:01}



かぎ針編みのリボンヘアゴムとシュシュ。
友人の娘さんへのプレゼントにと編みました。
シュシュは友人とお揃いでつけられるように大小で。

こういうヘアアクセサリーみたいな小物を作るのは好きなので、友人に会う機会がある度に作ってはプレゼントしてます。
友人のお子さんの中で女の子がその娘さんだけ、というのもあるのですが、とにかく可愛らしい女の子なので、つい作りたくなるという(*´ω`*)
もっと綺麗に作れるようにおばちゃん修行するでー。

さて今日は雨。
外出の予定でしたが、息子が少し熱っぽいので取りやめて一日家でゆっくりします。
さて何を編むかな~