【編】ジャムズでハンドウォーマー | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録





雪がすごい!!!!
自宅周りは積雪16cmでした。湿った雪だから車から雪を下ろすだけでも重いこと重いこと。
明日は凍結が怖そうです。

茨城に引っ越す前は長野に住んでましたが、寒さは厳しくもあまり雪が降る場所ではなかったので、こんな雪は5年ぶりぐらい。
茨城はほとんど雪は積もらないと聞いていたので雪かきスコップなどは実家にあげちゃったまま。
ゆえにちりとりでちまちまとアパートの階段をかいてました。腰が痛いです。
病み上がりなので寒さが身にしみます。
今日は暖かいご飯にしよう….

写真は夫おにくのハンドウォーマー。
仕事柄、冷凍庫や冷蔵庫に入ることもあるらしく、手が冷えて仕方が無いとのこと。
ちょうど先日買ったピエロさんのところの「JAMS」が3色あったので好きな色を選んでもらい、シーウィード?ってカラーでしょうか、それでちまちまと編んでました。
ソフトメリノと同じ糸を面白い染め方にしているので、色の出方が独特。
よくある段染めとはまた違ったテイストで、編んでいて面白うございました。
両手分でだいたい1玉の8割使用。
もう1玉あるので息子の帽子でも編もうかと思います。

色の変化は向かって右側から、紺色→緑→エメラルド→黄色→エメラルド→(左側)緑→紺→黄色→エメラルドって流れでした。色がはっきりしてるし編みやすいしこれは買って良かったかな?

ただ気になるのは、色が移り変わるエリアになると、ポツポツと次の色が不規則に出てくるのですが、中途半端な染め具合のためか、単なる汚れに見えかねないのがひとつ残念。
さっさとレビューに書いてこいって話ですねハイ。