こだわり炸裂中 | greentea バイオリン教室のブログ

greentea バイオリン教室のブログ

京都でバイオリンのレッスンをしています。
レッスンの事。発表会までのお話などを書きたいと思ってます。

一部、生徒さんへの連絡のブログもあります。

バイオリンを通じて音楽を通じて、楽しい時間を過ごしたいです♡

来るたびに何かが違うと言われるレッスン室。


インテリアに拘っているのではなく

音に拘りだしています。



私にとっては毎日弾く場所。

響き方によって練習も変わってきます。


響かない方が練習になるので

音の吸収を研究中。

出費は私にとってはレッスン代です。


ふわふわのラグは暑いので

冷感マット(実は枕カバー)を足元に置いてみました。

これも撤去の予定。


ちゃんと再利用します。



厚手のクッションはなかなかよい吸音をするので

良い先生になってくれています。

クッション先生!ありがとうウインク



そろそろこだわりを落ち着かせたい!

(この間も書いています)