皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·
こちらの続きになります上差し✨️

· · • • • ✤ • • • · ·


全米ヨガアライアンス

RYT200


の資格を、目指し始め

講座も順調に進んでいき



第2回目の実技の日



を、迎えました!!




1回目は


太陽礼拝をティーチングする


という


決まった動きでの実技でしたが



今回は



「 連続して行うシークエンスを

自分で作っていく! 」



という課題でしたスター




※ シークエンスとは

ポーズを組み合わせて
順番や流れを構成したもの



そして、今回の課題ポイントは





スムーズな誘導

アライメントを正しく伝える


ミラーリング





※ アライメント


ポーズにおける体の各部のポジションを

正しい位置に配置すること 



※ ミラーリング


相手の動作に対して鏡のように動くこと



・*:..。o♬*゚・*



1回目の実技が終わってから


直ぐに準備に取り掛かり...


    


● 毎日のトレーニング


● シークエンスの組み立て


● インストラクションの練習

● 講座の受講




やる事が盛りだくさんで


時間が足らないダッシュ



正直、連続して動きながら

声掛けする事も

ポーズを保つ事も全く出来ず…


特に、バランスポーズは

足で身体を支えれず

プルプル震えて、グラついてしまう泣



体力・筋力不足



これでは……

インストラクション所では無いガーン



そして、

慣れないミラーリングも

左右逆になるため、混乱して


大苦戦 アセアセ



自宅での練習風景



ナタラジャーサナ

( ダンサーのポーズ )


ひたすら練習!




今回の課題は

自分でシークエンスを考える

面白さと難しさがありました流れ星



 ✽.。.:*・゚ 



いよいよ、当日……



私の順番は2番目

(  発表順は当日、先生から指定されます  )



最初の方は

現役インストラクターのような

とても!素晴らしい

ティーチングでした👏✨



いよいよ、私の番



ヨガは人と比べるものではない



と、ヨガ哲学でも教わったし



自分なりに、何度も何度も繰り返し

練習してきたので



今日は楽しもうびっくりマーク



と、今の自分に集中して挑みましたグー



私は、軽減法のポーズで 

ティーチングを優先して

シークエンスを組みましたオーナメント




自分の伝えたい事、練習してきた事



全て!やり切れたと思いますウインク音符



・✽:.。..。.:+・゚



先生からのフィードバックは…



サムネイル


最初に
どんな所に意識を向けるのか

どんな効果があるのかという
イントロダクションがあり
これにより、共通イメージが生まれ
ポーズに集中できた点は
非常に良かったと思います✨️

誘導もスムーズで
大変分かりやすかったです✦.°

強いて言うならば…

ポーズとポーズの繋ぎに
もう少し 
間 があると
もっと!良かったと思います♪

間を作り
自分に意識を向けて行く時間
というのも、大切な事なので
そんな事も意識して
更に勉強してみてください!




という

評価と改善点を頂きました照れ



確かに、ポーズをキープしながら

ゆっくりと呼吸を味わう

時間が、少なかったと思いますタラー



この、というのは

長すぎても、短すぎてもダメで

1つのポーズで、3呼吸を意識すると

更に良いという事でしたキラキラ



.•*¨*•.¸♬



質疑応答の時間では


サンスクリット語を覚えるコツ


声のトーンやスピード


呼吸誘導の仕方について


などを、教えて頂きました‼️



そして、今後の練習方法として



アライメントを整える指導


呼吸を、整える指導

内面を、整える指導


これらを、自然に行えるように

繰り返し練習していくと良い

というアドバイスを頂きましたスター



゚・*:.。❁

 

私にとって、大変

勉強になる有意義な時間でした飛び出すハート



そして……

いよいよ!大詰めになってきました


ここからは、今まで以上に時間をかけ

卒業に向けて、更に

勉強に励みたいと思いますおねがい乙女のトキメキ



❁⃘*.゚


暑い日が続きますので、 皆さま

体調に気を付けて、お過ごしくださいませクローバー



· • • • ‪*ꕤ* • • • · ·

闘病されている全ての人々の治療が

奏効しますように☆。.:*・゜


最後までお読み頂きありがとうございます音譜



ねこクッキー 愛用中のitems

………………………………………………………


流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

自分の免疫力を上げて、自然治癒力を
高めたくて、毎朝必ず飲んでます!


・*:..。o♬*゚・*

肌が弱いので、出来たらカラーリングは
したくないなぁと思ってましたが…
白髪が気になり、頭皮に優しく負担が
かからなそうな、トリートメントタイプの物を
探してこちらを見つけました♪
染みたりせずに、3回程の使用で良い感じに
カラーリング出来ましたキラキラ

………………………………………………………