続き | 食べる為の自分探し

食べる為の自分探し

ブログの説明を入力します。

つまり私には
「幸せ」の感情、感覚がまだ存在しない。
これは、私には楽しいや嬉しい、等とはまた違う、新しい感情なのだろう。

同時に、真逆の「不幸せ」という感覚も存在しない。

あはは、、、。幸せをひたすら求めていたけど、そもそも逆の不幸せだって存在していたかったなら、何か「幸せ」が感じられなかったのは仕方ないか。当然か?なと。
セットで私には無い感覚だったなら、仕方ないなぁ。と。
意味がわかりにくいかもですが、、、汗。
不幸せだけ感じて、不幸せだけ存在していたらめちゃくちゃ嫌だし、私っておかしい?とかそれこそ絶望的な人生だった~、、みたく思えてしまうけど、、。

不幸せとも感じてなかったんだから、幸せも合わせて無いなら、、ま、納得かな。と。


でね。。。
幸せを感じられる私になっていたらいいんだよね。
例えば、嬉しいと感じることに幸せ~も感じられる自分はちょっと難しいかもだけど、←今は、嬉しいと幸せは別物に自分の中でなってるみたいだから。
他の何かで、ひょっこり、幸せ~、あ、幸せってこんな感覚か、こんな感情か、と掴めたらいいな。

幸せになる。幸せを掴む。と思うと結構しんどくもなりがちだけど、

幸せを感じられる自分いる、って思うと、
それまで尊くて、憧れで何か遠い存在だった「幸せ」が、身近なものに感じられる。
自分との距離がぐっと縮まった感じ。



ここまで読んでくれた皆さん。
完全に私の世界の話で、突っ込みたくなるような所もあったかと思います。汗。
屁理屈?頑固?カチカチ頭と心?と感じちゃわれても仕方ないと思います。
自分でも、考えれば考えるほど、
何故、「幸せ」という感情だけ感じないのか?何故、もっと単純に他の、喜、楽の感情に幸せもセットされないか、伴わないか?とわからないんです。

大好きなアイスを食べて、美味しい~だけでなく幸せ~とならないか、、。

自分でも頑なに、幸せ、を拒んでいるのか?とか考えますが、

違うんですよ、、、。説明が自分でもできないからグチャグチャですみません。
ただ、皆さんには読んでくれたことに、
ありがとう、です。
だって、こんな話を自分が人に出来る、つまり可能にさせてもらえる方々に、場所に今の私は恵まれているんですから。
ありがとう、の気持ちでいっぱいです。

幸せ。身近にきっとたくさんある。
私は何に、幸せというおNewな感情が誕生するのかな?
幸せと感じたい、と必死になったり、
幸せを感じる私になるなら感じなくちゃ、

となるときっとしんどくなるので、、

赤ちゃんが最初に発する言葉は何だろう?いつかなー?

そんな感覚で、
自分が、幸せって感じる、気付いたら言葉に出てたー、それは何かな?いつかな?

程度で、Newということを楽しみにしたいなと思いました。