「蒸し暑い」の一言では表せないじっとりとした空気と空模様を実感しています。

就業しての帰り道、ボトルに入れた氷水は生ぬるくなっていますが仕方なくグッと飲み干してから車のエンジンをかけます。

前回のブログから数週間経ってしまい、頂いたコメントにも返信が遅れて申し訳ありませんでした。

家に帰りついてから、夕食、お風呂を済ませて少しの時間テレビを見て、眠るという繰り返しでした。

熱中症なのか身体がだるくて重い…太った?では絶対ありません。

久しぶりに数年前の私のブログ読み返してみると、熱中症の話題が度々出ています。

私の体は7月に弱いのでしょう。

夕方の風が気持ちよくなりました。庭の植木たちにホースでバシャバシャと水をかけていると、お隣の奥様から声がかかりました。

「私、先日、熱中症になったのよ」と言うのでお医者さんに行ったのですか?と聞くと「いいえ、涼しい部屋で休んでいたらすぐ治ったわ」と笑顔で返され、栄養ドリンクや飲料水の情報交換、身体のどの部分を冷やすと効果があるかなど数十分も立ち話をしている間、私が手に持ったままのホースからは水が出っぱなしでした。

足元には水たまり。アジサイやセージの根元にも小さな池ができていました。水道代が…

熱中症ではありませんが、思わず頭がクラっとなりました。