強い風が吹いています。


網戸が揺れる音で目が覚めました。

今朝もゆっくりと起きて、新聞を取りに玄関ドアを開けると庭の柿の木の枝が大きく揺れています。

まだ、身体が本調子ではないので最小限の家事をしてから、茶の間の椅子に座り窓から外を眺めていました。


手元に置いた携帯電話のメール着信音が鳴りました。

図書館から予約の本の貸出が出来ますとのメールでしたが、今日はとても運転できそうにないので借りに行けないと思います。読みたくて読みたくて、待っていた本なのですが…


明日から、又、仕事…大丈夫かなぁ♪なにしろ何か食べて体力をつけます。


******


昨夜、テレビを見ていたら身体がフワッと前後に揺れました。体調の悪い日が続いているので「また、めまいかな?」と思いながら治まるまでジッとしていたら、緊急地震速報が流れました。


関東地方は震度5の地震です。テレビのニュースを見ながら、部屋を見まわしましたが、我が家では棚の小物達がわずかに異動しているかな?という状態でした。


各地での被害が大きくならないことを願います。



ちっちゃいレモン出来上がり…ほとんどドングリに見えますが✿

指でこすってから香りを嗅ぎました。フレッシュな香りが脳に伝わります。





飲むハーブ酢… カップ1パイの牛乳に少し混ぜて、ぐっと飲み干します。

トロンとして冷たくて酸っぱくて甘くて…ものすごい旨し。