今日も一日お疲れ様でした…数日、暑い日が続いています。

今日の最高気温は30度を超えたようです。


日中、職場内で仕事をしていたら暑い、暑い…


そして、私の机の位置は網戸から最も遠い位置です。


パソコン仕事をしていて、身体がモワァーと熱くなると、網戸の傍まで近づいて、外を眺めながらスーハ―と深呼吸して外気を肺一杯に吸い込みます。


そして、冷たいアイスコーヒーを飲んで、梅干しを食べました。(職場の共同冷蔵庫には職員各自の飲み物やおやつが入っています。(私は梅干を冷蔵庫に入れてあります)


これで良し!(体力回復)


まだ5月なのにこれくらいでへたばっていたら、これから来るであろう、酷暑はどうやって乗り越えるのか?と考えると恐ろしい。


と、言いながら毎年、乗り越えて来たのだから、今年も大丈夫でしょう(*^_^*)


部屋の棚の掃除をしていたら目が合いました…約10センチほどの貼り子の猫。起き上がりこぼしになっています。

貼り子作家さんの手作りです。







なんとも涼しそうなお菓子…風りん糖という名前。口に入れるとシャリッとして、すぐ溶けてしまいます。