今日も一日お疲れ様でした…部署で小さな会議がありました。私は記録係です。順番で担当になるので数ヶ月に一回、回ってくるのですが、緊張で会議録をとりながらも気持ちは焦って、会議の内容も覚えていないくらいです。♪


残業した職場を後にして、ゆっくりと空を見上げました。気持ちもゆったりと西の空の美しい金星を見ながら歩きました。


麦秋…という言葉を知ったのは十数年前。施設便りに利用者の保護者の方が、情緒ある文章を寄稿してくれました。

今の季節なのですね。


黄金色の麦の穂が風になびくのを見て、形のないはずの風が形となって誇張されています。


明日もよい日になりますように…


お菓子の空き箱に入れてある“アロマ精油”の瓶…使い終わって空っぽになった瓶もたくさんあるのですが、まだまだ、残り香が惜しくて捨てられません。



スイカズラ…鉢植えなので花は数輪しか咲きませんでした。

花は地味なのに香りは強し…独特の甘い香りは夕方になると一層強まります。