今日も一日お疲れ様でした…数日間続いた風邪の症状も大分、回復してきたようです。


職場では皆半袖姿ですが、私は、長袖シャツの上に半袖ポロシャツを重ね着しています。

“半袖を着ると風邪をひく”という自分の中のジンクスを勝手に守っているので、一年中、長袖姿です。


でも、半袖シャツも何枚も持っているのは…風邪をひかなくなったら着ようと思って購入したものですが、私のクローゼットの中には、そのほかには①痩せたら着る ②若返ったら着る③たぶん呼ばれないと思うけど、チョットしたパーティにもしも呼ばれたら着る服・・・・が数点あります。


そして、時々、引っ張り出して眺めているのが好き。


今日もよい日でした…「九州地方梅雨入りですって」と同僚から聞きました。ここ数日、雨模様の日が続いていました。「梅雨の時に履く」と決めて買った長靴が我が家の下駄箱に大事にしまってあります。

さぁ履こう✿


多肉植物の花…プラスティックの玩具のように見えます。





 つゆくさ(白)





つゆくさ(紫)


新じゃがいもを頂きました…蒸してからチーズを乗せてオーブンで焼こうか?との構想は時間が無いので却下。

結局、茹でジャガイモにバターと醤油を垂らしてパクリ。