風邪気味のだるさが続いています。


皆のいる事務室で鼻をかむのは気がひけるので、誰もいないときを見計らうか、廊下へ出て鼻をかむのですが…聞いていないようで聞いています。


『まだ、風邪治っていないのね…』と言われてしまいました。


仕事が終わり自宅へ帰って、今日のお楽しみ…お気に入りのマグカップに冷たい牛乳をなみなみと注ぎ、その中に、生協で買ったフリーズドライ苺をポンと入れます。


スプーンでゆっくりとかき混ぜていると、フワッと苺が浮かびあがって来て、淡いピンクの花びらが広がるように揺れて、牛乳もピンクに染まってきます。


そして、一気に飲み干すのですが、カップの底にわずかに苺の粒が残ります。

誰か見ていたら、残してしまうのですが、今日は、誰も見ていません。


スプーンですくって、酸っぱくて甘い苺ミルクを食します。美味しかった…


風邪をひいている日は美味しいもの食べよう…(*^_^*)


お祝いの式が終わった後、頂いた花束…白とピンクの組み合わせは見ているだけで幸せになれそうです。

白いバラとトルコキキョウの組み合わせ

バラの枝の棘は一つ残らず取り除いてありました。