午前中は所属しているNPOの活動で“カラオケ付き添い”でした。


利用者さんがマイクを持って「セカンドラブ」を歌うのを聴き、何気なく画面を見ていたら<スキ・キライ・スキ・キライ・・・と花びらを一枚ずつ引き抜いて恋占い>をする場面が流れてきました。


好きか嫌いか?の結果より、何の花の花びらをむしっているのか気になって気になって画面に顔を近づけてみると、ガーベラの花だったのです。


そうでしょ、そうでしょ…朝顔やヒマワリだと花びらが少なかったり、多過ぎたりでスキ・キライ占いは困難でしょう。

ガーベラやマーガレットが妥当だろうなぁ…と考えましたが、花びらをひきぬかれるマーガレットにとっては災難でしょう。


カラオケ付き添いが終わって、自宅に帰る道、強い風が吹いてきました。

雲の動きはなめらかではなく、急速に形を変えながら走り、道端の木々の枝も一斉に同じ方向に向かってなびいています。


大男の風神が大声をあげながら頭上を駆け回っているようです。


車の窓を少し開けました。ゴーッという風切り音が気持ちよく響いてきます。


そういえば、カラオケ店で見た、恋の花占いの結果はどうなったのか確認しませんでした。きっと、良い方向に進んでいるのだと勝手に推測して安心することにします。


明日は仕事…今日も良い一日でした。


ヤマボウシの花…木は二本あるのですが花の色はわずかに違います。




頂き物のわらび餅…真ん中のが「抹茶味」だったのでいち早くゲット。