今日も一日お疲れ様でした…昨日、頭痛がひどくて早寝をしたら今朝起きたのが4時半です。ありがたいことに頭痛は治まっていました。


窓のカーテンを開けたら、イイお天気になりそうな気配。


気分よく、朝の支度を一通り終えても、まだ6時半です。


ちょっと、早いけど職場に出かけました。まだ、道路は空いていて、いつもは渋滞の信号もすいすいと気持ちよく走れます。


職場に着いたのは6時50分…始業までまだ、1時間40分もあります。

ゆっくりと自分のデスクでお茶を点てて飲みながら(今日は抹茶と茶せんを持参しました)今日の仕事の予定表を眺めながら段取りを考えたり、デスク周りの掃除をしました。


事務室の窓を開けて換気し、深呼吸をしました。


朝、早く出勤するのはとても気持ちの良い事ですが、一つだけ困った事があります。


朝食が早かったので、お腹がものすごく空くことです。


庭のレモンの花が満開です…柑橘系の花の香気はシャープでありながら甘さを含んでほのかな風に漂っています。香りは色でも形でも表すことは出来ないのですが、直接、脳にささやいてきます。