連休二日目、今日こそ何も予定を入れていない日です。


洗濯機を2回まわして、大量の洗濯ものを干して、布団を干して…植木の水やりしているうちに、ここ数週間辛かった首、肩、腕、背中、腰の凝りがもっとひどくなりました。

身体の左側がカチンカチンに凝っています。


2ヶ月に一度通っている気功整体に予約の電話をしたら午後からOKとのこと。


午後一番で掛け込んでほぐしてもらい、自宅に帰ってから、押し入れ掃除に取りかかりました。


何年も使っていない寝具や衣類を押し入れからどんどん運び出しました。

『痩せたら着る』と書いたメモが貼ってある衣装ケースの中のブラウス類を広げてじっくり見るとかなりデザインが古びています。


意を決して、ブラウスのボタンを取って裁縫箱にしまいました(ボタンだけでもいつかは使うつもり)


こうしてブラウスから外したボタンやホック類は又、裁縫箱に大量に溜まっていき、結局使わないまま何年も経ってしまうのですが。


来月、職場で小さなイベントがあります。お土産用に作りました。リボンで作ったカタツムリ。折り紙の葉っぱの上にボンドで留めて出来上がり。



かなりのトマト好きです…可愛いので買った。すぐ食べちゃうけど♪



庭の真ん中に植えてある藤…小さな鞘が出来ています。