連休一日目です…お天気も良くて日中は半袖シャツですごしました。


午前中は家事と植木の水やり、午後はNPO活動で外出しました。


夕方、自宅に帰って簡単な夕食を済ませてから、パソコンに向かいます。


さてブログを書こうと思いましたが、何も書くことがありません。

仕方ないので、昨年の5月は何していたかなぁ?と思い浮かべながら自分自身の5月のブログを読み返してみました。


なんとなく気付いてはいましたが、やはり大したことは書いていませんでした。


そして、一年後の今も大したことは書けないのです。


皆さま、良い連休をお過ごしください。


ワイルドヒヤシンス?と言うらしいのですが、確かにゴツイ感じ。

買ったのか頂いたのか不明…いつの間にか咲いていました。





むらさきつゆ草が咲きました。もう一種類、白いつゆ草があったのですが、株が枯れたようです。


畑から抜いて来たばかりのラッキョウを頂きました。ひげ根と茎を包丁で切ってから、熱湯でさっと湯がいて、甘酢に漬けこんで2日間。


美味しい…