彼と戦ってしまう、負けられないあなたへ♡心の武器を降ろすと安心が訪れる♡ | 【愛されない苦しみからの卒業】本当に大切なものと一緒に“わたし”を幸せに生きる方法^^*♡【まい*心理カウンセラー】

【愛されない苦しみからの卒業】本当に大切なものと一緒に“わたし”を幸せに生きる方法^^*♡【まい*心理カウンセラー】

アダルトチルドレン、恋愛依存、愛着障害等による生きづらさ、関係が壊れる恋愛、自分らしく生きられない…これらのお悩みから抜け出し、自分らしく幸せに生きる方法をAC、恋愛依存症から回復した体験と心理学の知識を元にお伝えしています(*^^*)

 

こんにちは(*^-^*)

 

まるごと愛されるあなたへ♡恋愛カウンセラーのまいですクローバー

 

私のプロフィールはこちらクローバー

 

 

7日間のメール講座を無料配信中ですむらさき音符

 ↓ ↓ ↓

 

 

皆さん台風の被害大丈夫でしたでしょうか?(>_<)

 

わたしは今回の台風で避難所に避難していたのですが、

(何事もなく明け方無事に帰ることができました。本当に安心しました)

 

 

ごうごうと唸る風や雨音、

そして、台風が去ったあとの、

しんとした明け方の星が出ている中を歩いていると

なんだか自分の中のいろいろな感情が

洗い流されていくのを感じたような気がしました。

 

不思議な感覚でした。

 

 

*  *  *

 

 

「彼にうまく甘えられない…」

 

「本音を言おうとすると、文句を言ってしまう…」

 

 

 

こんな風になかなか自分を出せない、

 

恋愛をするといつも不安で安心を感じられない方は

 

 

彼に対して、

 

【負けたくない】

 

という気持ちがあるかもしれません。

 

 

 

この状態で彼に接していると、

 

自分ではそんなつもりがなくても

 

 

彼には、

 

「自分を攻撃している」

「非難されている」

 

と映ってしまいます(;_:)

 

 

 

わたしの場合だと、

 

「もっと強くならなきゃ!

ひとりでこんなことぐらい乗り越えてみせる!

弱いわたしなんて駄目!」

 

 

みたいに気持ちが焦っていたり、

不安だと、彼に対しても

“負けたくない”気持ちが湧いてきます。

 

 

むりやり理解させようとしてしまったり、

素直に甘えるとかできなくなってしまいます…。

 

 

 

昔から、

 

『弱い自分を見せたらバカにされる!

かっこいい自分でいなきゃダメ!

そうしていないと嫌われちゃう!』

 

という意識がすごく強かったのです。

 

(これはたぶんわたしの中の最大のテーマかもしれません(^_^;)

 

 

ここまで読んで、

同じようにパートナーと戦ってしまう、弱みをうまく出せないなと

感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

彼との関係が何だかこじれているかも…

と感じる時は、

 

自分のなかで“負けること”への誤った思い込みがあるかもしれません。

 

 

 

それは、

 

かっこう悪い自分をみせる

 

弱い自分を出す

 

変なプライドを捨てる

 

素直な悩み、不安を出す

 

 

これらをすることで彼に嫌われる、迷惑をかけてしまう、自分の価値がなくなるという思い込みです。

 

 

 

実はこれらは、

嫌われたり、あなたの価値がなくなってしまうことではなくて

 

あなたの魅力や愛されるチカラになるということ♡

 

 

 

わたしはコンプレックスの塊りだったので、

変なプライドを捨てる、かっこう悪い自分を出すということが

とにかく下手くそで、

 

 

そうして、プライドで心をがちがちに武装していると、

彼に「きらい」とか言われて悲しくなったりしていました(;´Д`)

 

 

かっこう悪い自分を出すって

すごくこわかったけど、

 

わたしはわたしを幸せにしてあげたい!って決めているから、

重くて苦しい武装はおろそう!って、

勇気をだして、

構えていた武器をすっと降ろしました。

 

 

弱くて、みっともないな、って感じる自分もそのまま

本当に、素直な気持ちを出したんです。

 

 

そうすると、彼もその心の武器を降ろした雰囲気を感じとったのか、

わたしにすごく優しくなりました(*´▽`*)

 

 

やっぱり武器を構えてたり武装してたら、

こわいし、愛されるのを拒否してるように見えますよねあせる

 

 

 

 

負けることは、価値がなくなったり嫌われることじゃなくて、

 

あなたが愛されること、魅力が花開くことなんだって知っていただけたら、

 

 

なかなかパートナーに心を開けない、

強がってしまう時に本音を出す勇気が湧いてくるかな、と思います(*´▽`*)乙女のトキメキ

 

 

良ければ参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

あなたが本当に大好きな人、

大切なものに囲まれて、

あなたらしく幸せに

生きられることを応援していますニコニコ

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

まい

 

ピンク薔薇7日間無料メール講座ピンク薔薇

単発カウンセリング・お茶会等はメルマガ内でのみご案内しています♡

メルマガ読者様は個別のご質問にもお答えしておりますピンク薔薇

 

♡本来の自分を生きると幸せな願いが叶い出す♡

 

クローバーそのままの自分で好きな彼から愛されたい

クローバー執着をとりたい

クローバー愛され体質を作りたい

クローバー不安や空虚感から解放されたい

クローバー自分軸で生きたい


*無料メールマガジン*
ご登録はこちらから
*登録後すぐにメールが届きます

届かない場合は迷惑メールBOXを一度お確かめください。