日本一じゃなくても日本一。日本茶の奥中園 | 日本茶見聞録

日本茶見聞録

日本茶を使ったレシピ紹介、情報などをご紹介。

奈良県の山添村に奥中園という茶園。


ここの奥中さんが作るお茶は、確かに美味い。


ほうじ茶は、変な苦みがスーパーで売っているものより少ない。


その奥中さん、日本一の茶園だとおっしゃっている。



奥中さんの今までの受賞履歴は、奥中園茶本舗で、見る事が出来ますが、


全国茶品評会で、1等1席(全国茶品評会農林水産大臣賞)は受賞していない。


農産物の最高称号、農林水産杯天皇杯も受賞していない。



自称日本一。


お茶にかける熱意は良いけど、裏付けが無いのに、日本一の茶園。


それを商売にしている。





このバナーをクリックすると、奥中園茶本舗、奥中さんの奥中園の茶販売サイトへ。


これは今はやりの、偽装じゃなくて、誇大広告や、優良誤認にあたるのかな?



奥中園の奥中さんのお茶は、平成25年(2013年)第67回全国茶品評会では、普通煎茶4kgで97位でした。



平成25年(2013年)関西茶品評会は、普通煎茶 2位


関西でも1位は取れてない。


消費者の皆さん、惑わされないように。


売る為なら、日本一じゃなくても、日本一と宣伝します。


嘘をついてまで、売る必要があるのか・・・・。


情けない。


いいものだからまっとうにプロモーションすればいいのに、嘘のプロモーションで、消費者の皆様を騙してまで売ろうとするとは、情けない。


これではいくら、作り手が、いいもの作ったところで、どうせまた、嘘でしょ?金でも積んだんじゃないの?ってなりかねない。


情けない。奥中園茶本舗。