ちょっと後悔するけど | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

今日やっと 母の福祉関係の書類が届き

グループホームの施設利用料と一緒に

持って行かなければ…なんだけど

今月はどうしても 行く気になれず

体調不良を理由に 利用料は振込みで

書類は速達で 済ませてしまいました


あぁ〜  なんだか罪の意識泣くうさぎ


母のいるグループホームへ行くことが

どういうわけか イヤで仕方ないのです

とうとう今回は 言い訳して

小細工してしまった!


娘は介護士なので 

そういう気持ちを理解してくれて

「できない時は無理しなくていいんだよ

 預けっぱなしで面会に全く来ない人も

いるんだよ」って


子どもにそういう気持ちにさせたのは

親のせいなんだよって、大人の回答

ニヤニヤ


自分で自分に言い聞かせる


「ここまで辿り着くのに大変だったよね

 何もしなかったわけじゃないし

今も空き家の管理や細々したことを

ちゃんとやってるじゃない」


そうだ スター

私はちゃんとやってきた

責めなくていいんだ


遊びに行ったっていいんだし

ネイルだってマツエクだって

ヒトカラだって

どんどん やってもいいんだ


そうだそうだ  音譜


母が入所してまだ4ヶ月なので

こんな罪悪感じみたことが

またに湧き上がってきます

チーン