最近のこと | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

お久しぶりです音譜


7月に入って 色々な事がありまして

ブログをサボっていました。

毎日、書いていた日記もサボり中あせる


まずは楽しかったことチョキ


久しぶりに「蛍」を見に行ってきました。

この時期ならいいだろう!って

思って行くんだけど ホタル祭りは終わったよ

…みたいな時期に行くことが今回含め

2回くらいあったようなゲラゲラ


それでも たくさん飛んでいましたラブラブ

「ホタル」といえば 北の国から

北の国からといえば、黒板五郎さん

黒板五郎さんといえば田中邦衛さん


「ほたるぅ〜」と言い方を真似して

しまうのが定番ですね ニヒヒ


やるなら今しかねぇ、のシーン⤴︎


いつもの お宿へ1泊したんだけど

何度行っても お食事はワクワクデレデレ


カニがいたので ちょっと怖かった滝汗


お部屋には露天風呂があって

好きな時にはいれるので良かったです。




そしてお食事の時に お世話をしていただいた

従業員の方に ○○市から来ましたと

雑談中に話したところ、女将さんの実家と

同じだって事が分かって、なんと

私たちの席まで 女将さんが 

ご挨拶に来てくださり

お部屋に地ビールとスイカのサービスを

持ってきてくださいました笑い泣き笑い泣き


手前のは 相方さんにもらった

なんだっけ?のジュース ウインク

なんだっけ、なんだっけ。。

美味しかったです。


そして女将さんは 気さくで かわいらしく

何より気品もあって綺麗でしたラブ


帰りも玄関で 皆さんを見送って

いらっしゃいましたが

昨夜の着物姿とは違ってスカートで

それもまたキリッとしていて素敵✨


今回のホタル鑑賞は 特に

思い出深い1日になりました

ホタルなんて1回見ればいいんじゃない?と

言わず、何回も付き合ってくれる

相方さんにも感謝です


サンキュー ベイベー

ウインク