恐ろしい呪文 | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

お久しぶりです。


前回のブログから どのくらいたったかな

母のお世話が続いてたけど

とうとう、昔の母に戻ってきて

ケアマネさんの前でも

「え?」みたいなことを言うようになりました。


うるせーんだよ、この女は!って

娘には言うし


私には   (`Д´)……チッ!!!! と

舌打ち。ケアマネさんの前で。


怒りの制御がきかなくなってるみたい。

私は私で、ケアマネさんからの連絡

母からの鬼電で、疲れて

ケアマネさんの 計らいで

第1連絡先を娘に変更になりました。


私の精神的な所が心配だと。。

自分では気づかなかったんだけど。


母に「葉月も私みたいに認知症になるよ。」


こんな恐ろしいことを言う母親っているんだね。

呪文をかけられたように

これからの人生、恐ろしくて仕方ない💧


母は これから 電話することを

控えると言ってくれて それから

なんと10日間も電話が来なかった…


わかってやってたの?