無関心ぽい、みんな | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

母がアルツハイマー型認知症って

診断されて 一年!

 

この前 検査に行ってきました。

まだこれから MRIや心理検査なんかも

やらなきゃなんだけど 簡単な認知検査は

昨年14点だったのが17点になっていました音符

 

とはいえ、30点満点らしいから あまり

喜べないけどね。アセアセ

 

それにしても 実兄も「最近、どう」とか

言ってこないし 一緒に暮らしている娘でさえ

自分のことで精一杯なせいか 母のことについて

何にも聞いてこないショボーン 

 

なんだかね・・・

 

免許を返納してしまったから私が

車に乗せていかなきゃなんだけど

それも正直、体的につらい時があって・・

だけど 姉や妹って私にはいないし

ほんとに私しかやる人がいない・・・

 

母の症状は そこまで悪くないけど 電話攻撃が

かなりあって こんな時 私以外に 

母が電話かける人が

いたらなあ~って思っちゃう。笑い泣き

 

着信履歴、すごいんだから。。。

 

それで 母の愚痴も言える人がいない。

ストレスなんだか、年明けから胃腸炎になるわ

角膜炎になるわ、外耳炎になるわ(まだあるよW)

首のこと、リンパ節は腫れるわ、膀胱炎になるわ

蕁麻疹、また復活するし・・

眠くなる薬が出ていたりするするので

家のこと まともにできない感じえーん

 

洗濯 炊事・・普通のことだけね。

買い物 冷蔵庫がスッカラカンになるまで

買いに行けないときも。

 

そんな時は さすがに娘が仕事帰りに

買ってきてくれるけど。。

 

それでも自分の時間は どんどん削られていくわけで

また 資格を取ろうって思って勉強も始めました。

お金にはならないだろうけど爆  笑

 

それから やめていたジムにも

また通おうかと思って無料体験に

申し込みしました。体から元気になったら

心もまた充実して いろいろ

やれるようになるかなぁって。

 

試行錯誤ですよ。

 

そんな毎日照れ