ため息 | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

母がアルツハイマー型認知症と
診断されてからというもの
毎朝3回、昼は2回 夕方も
電話が相変らず。。。

私は、まともに話してしまうので
それもいけないんだけど
分かりやすく 記憶に残りやすく
話そうとすると、「しつこい」とか
相変わらずの激しい言葉滝汗


娘は認知症の専門家で

電話の会話を注意してくれるので

助かってるけど。


娘もそれなりに仕事での愚痴や

プライベートの悩みを私に話すし

都会に住む息子のことも心配だし

母の病院への付き添い、自分の

心療内科へのスケジュールなど


もう、頭の中が容量いっぱいで

ちょっとしたこと、忘れたりしちゃう。


すると、認知症の母が

「葉月も認知症じゃないの爆笑」って

からかう。スルーすればいい話だけど


正直 言って 酷いと思っちゃう。

私がどれだけ 真剣に考えてるか 

わかってくれなくて やっぱり

母は毒舌なんだよね。

認知症だっていっても。


ここで 被害妄想の悪い私が頭を出す。


「みんな、自分のことばっかり!」


私の事なんか誰も気にしてないみたいで

ひとりぼっち感が ハンパないショボーン


꙳★*゚誰かに頼りたい時は

誰かがいつも 見当たらない꙳★*゚


そんな歌があるけど

今は、それ。


暗雲たちこめてる私の心