保存食色々 簡単ミートソース&アレンジバージョン | Green style shonan  ~キッチンと私~

Green style shonan  ~キッチンと私~

毎日の暮らしや、料理のこと湘南生活のことを綴る、ゆるゆるの日々。
「Green style」とは、まるで緑の中にいるようなナチュラルな雰囲気の中で、心と体もリセットして「こころ」を癒すそんなスペースでありたい☆
湘南の風・空・海を感じて・・・




週末をいかがおすごしでしょうか。
雨がふったりやんだり、なかなか気まぐれなお天気がつづいていますふわふわ雲



まとまった時間がとれる週末は、まとめ作りの時間です。
ついついキッチンに立つ時間が長くなります スパチュラ


Green style shonan  ~キッチンと私~

定番のミートソース 好き


合い挽きミンチ、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト缶 etc
冷蔵庫にある野菜をある程度整理しつつ、あるもの何でも刻んで刻んで^^


お鍋いっぱいに多めに作って小分けし冷凍しておけば、いつでも手作りの味が。


Green style shonan  ~キッチンと私~
定番のスパゲティミートソースとしてだけでなく、アレンジも自在ですオールパンS



フライパンに、ニンニクスライスとオリーブオイルを入れて、
香りがでてきたらカボチャをこんがりと焼きます。
お皿に盛り付けて、ミートソースをかけただけ。

シンプルですが、とってもボリューム感がある、おかずが一品完成しました好

Green style shonan  ~キッチンと私~

『ガーリックカボチャソテー ミートソース添え』



Green style shonan  ~キッチンと私~

簡単すぎて、紹介するほどのものではありませんが・・・^^
野菜中心の我が家に、新たな一品が加わりました~ かぼちゃ*




明日からまた新しい一週間がはじまりますね。

頑張りましょう~しあわせ




「海辺の暮らし♪湘南生活」

↓↓↓

♪ 素敵なブログでいっぱいです ♪