ぐ~んと伸びました!豆苗♪活用de朝のハンバーガー | Green style shonan  ~キッチンと私~

Green style shonan  ~キッチンと私~

毎日の暮らしや、料理のこと湘南生活のことを綴る、ゆるゆるの日々。
「Green style」とは、まるで緑の中にいるようなナチュラルな雰囲気の中で、心と体もリセットして「こころ」を癒すそんなスペースでありたい☆
湘南の風・空・海を感じて・・・


おはようございます好き

本日は、台風が近づいている影響か大変蒸し暑い朝ですおはょ― コケコ

ゆるゆるのんびりな台風さん、今後どのような進路をたどるのでしょうか

嵐の前の静けさか・・・いまだ小康状態を保っています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜ ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

9月に入り、夏休みの余韻を残しつつある、

ある日の朝ごはんです。


紹介するほどのものではありませんが、
前日のピーマンの肉詰めで残ったミンチを活用し、
朝食用のハンバーガーを作ってみましたハンバーガー

Green style shonan  ~キッチンと私~

「豆苗ソテー添え簡単ハンバーガー」


『自家栽培』で育てた豆苗をさっと炒めてオールパンSハンバーグの下にしきましたハンバーガー

ハーンバーグ、トマト、豆苗ソテー、マヨをちょろっとかけてマヨネーズ☆

シンプルですが、いそがしい朝にもぴったりでした。

Green style shonan  ~キッチンと私~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


栽培した豆苗はこちらです

↓↓↓

Green style shonan  ~キッチンと私~

夏のなんちゃって自由研究課題です~(笑)


宿題よりこっちの方は真剣に?!
夏休みに色々やっていたのを思い出しました~(^O^)/

豆苗の「パッケージ」に再利用の方法が記載されていて・・・なんて良心的なキラキラ

茎の部分をカットした後、残りの根の部分を水に浸けること、5~6日。
夏場は朝・晩の1日2回ほど。せっせと水を替えて、成長を見守りました好

するとどうでしょう!こんなに、りっぱな豆苗を収穫しました

実験2~3日までは、あまり変化がありませんでしたが、
それ以降一気に加速してぐ~んと伸びました↑


その後、勢いあまって、ちょっと伸ばしすぎてしまいました^^

写真の豆苗は一週間目ぐらいです( ´艸`)

豆苗


「育てる」 「いただく」

一度に2度美味しい

ちょっぴり得した気分になれましたWハート


いつもは捨てていたのですが、こんな形で「再利用」するのも面白いですね

by

「海辺の暮らし♪湘南生活」

↓↓↓

♪ 素敵なブログでいっぱいです ♪