滝汗対策のペパーミント | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

スポーツジムで滝汗をかいています💦

ショートヘアーにしたため、髪から汗がポトポトと首筋に落ちます

もちろん、顔も汗だくです

 

格好悪いの一言です。。。

なんとかならないかと、無い知恵を絞っています

 

ふと、精油のペパーミントはどうかしら❓

早速、小さめのスプレー容器にペパーミントを通常より多めに入れました

 

 

このスプレーをタオルにシュッ‼️

 

 

レッスンの休憩時に汗を拭いた時、ペパーミントでスッキリします

 

究極は、ティッシュにペパーミント精油を垂らして、首の生え際を拭くと

気持ちいいぐらい、首がスースーします

これはいいかも❣️

 

 

気持ち、汗の出方がマシになった気がします

でも、ペパーミントは刺激が強いので、肌につける場合、注意が必要です

 

自己責任でしばらく試めそうと思い、

ペパーミントスプレーとペパーミントのティッシュをスポーツジムに持参しています