淡路島のちりめんじゃこ | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

淡路島のちりめんじゃこが美味しいんです😋

 

ちりめんじゃこを作っている水産会社は多いですが

淡路島に住んでいる人が太鼓判を押すちりめんじゃこがコレ⬇️

小林水産のちりめんじゃこ

 

image

 

友だちのご主人のお友だちが、大阪に出て来られる時に

一緒に買ってきてもらっています

 

今回は妹宅分も頼まれました

 

この、おじゃこをつまみ出したら、止まりません💦 

スーパーで売っているのと格段に味が違います

 

友だちが、野沢菜をお取り寄せするので、いる人ーーーー

の呼びかけに、1袋お願いしました

 

image

 

今年の味覚の秋は

旬の丹波黒豆枝豆から始まり、マコモダケ

季節は関係ない、シルクスイート(さつまいも)・おじゃこに野沢菜

 

秋って、美味しいものが多くて嬉しい反面、怖い😨