アロマ講座で石けんづくり | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

昨日は、聴覚障害者の方たちから依頼のあった

アロマ石けんづくりの講座がありました

 

その前日に体調不良になり、講座に穴をあける訳にはいかず

焦りましたが、たっぷり寝ると回復しました

 

でも、100%の回復ではないので、食欲がありません💦

昨日は軽食を2食だけでした💦

 

 

講座では、手話通訳のボランティアさん2人が付き

通訳してくれますが、いつもの講座のようにはいきません。。。。

 

image

 

電子レンジでグリセリンソープベースを紙コップにいれてチンしますが

なかなか溶けません。。。。

この時点で焦ってしまいます。。。💦

 

でも、参加の皆さん、ちゃんと作業をしてくださっています

 

image

image


講座開始10分前から大雨が降り、講座途中で警報が出てしまい、

会館から閉館すると連絡があり、またまた焦りました💦

 

紙コップに溶かしたグリセリンソープを入れ、固めますが

まだ固まっていない状態でお持ち帰りしていただきました

 

また、大雨で家から出られない方は、

わざわざ、タクシーでこれらましたが、到着されたのは講座終了後。。

慌てて私が作ったものを持って帰っていただきました

 

もっと、皆さんの写真を撮りたかったのですが

そんな余裕はなかったです😅

 

完成品は見品で作ったコレになります⬇️

 

 

大雨の中のご参加、ありがとうございました😊

 

作られた石けんが活躍するといいのですが。。。。

精油を入れているので、置いておくだけでもいい香りがします💕